FC2ブログ
朝のコーヒータイム♪
DSC_4792.jpg
みなさんおはようございます

朝のコーヒータイムは


最高ですねーー♪


一仕事終えてコーヒーを飲むと

体がシャキットしますねーー♪


私は薄いめのコーヒーが好きなので

薄めに沸かして飲むようにしています♪

ブラックの時もありますが

基本的にお砂糖とミルクを

入れて飲みます♪

コーヒー最高♪
10/28 08:41 | 未分類 | CM:10
FC2 Blog Ranking
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです
本当にコーヒーブレイク最高!!

みなさんいろいろ楽しんでいるのですねーー♪

コーヒーを飲んでも眠くなるのは私だけかな~うふふ♪

スタバはまだいわきにはないわーーー
でもセブンイレブンの100円コーヒーもなかなか美味しいわ~

そうねーーブラックで飲むのもいいわ~

まぐろさんはノンカフェインなのよねーー
でも凄く高いでしょーー

体に気をつけると言う事は大変な事なのよね~♪
でもえらいわーーー♪

みなさんこれからもコーヒーブレイク楽しみましょーー♪^^
宿直室のバリスタの横の缶の話ですけど、ときたま 100人民元 (いま現在 1543.85円) 札が 30枚くらい入ってることがあります。まぁ、これは恐らく同僚が「寄附してくれた」のでしょう。

私のように西側から来た連中は米国と同じ給与水準なので、日本の国立大附属病院の5倍以上の給料が出ます。殴られそうな位の富裕層ですが、絶対に株に投資して凍死したりはしません。(+_+)☆\ばき!(--;)

先日国防省前で退役軍人のデモがあったけど、どうも悪質な民間銀行や証券会社に騙されて、退職金がすっからかんになったようです。ギャンブルは怖いですね。株式もギャンブルなのですが、何のために憲法でギャンブル禁止にしたのやら。

コーヒーの話に戻すと、スタバはユニクロと似ていて、高価なのがかえって裏目に出てるようですね。豪州から着任した同僚の話だと、豪州からスタバが撤退したそうな。イタリア移民の屋台のエスプレッソの方が美味くて安いからだそうです。そいえばユニクロも大学生協から撤退したな(笑)

中国ではコーヒーというと西欧の植民地だった上海や広州で広く飲まれていて、首都北京では「お高い飲み物」というイメージがまだあるようです。秘書からも研修医からも、先生はよく飲まれますねと感心されます。もちろんブラックですけどね。
私はたまたま営業が持って来た、ドルチェ・グストとバリスタが中心。朝早いので、そういう時はゴールドブレンドのデカフェが多いかな(笑)

こちらは北国なのでロシアのサモワールのように熱湯が循環するスチーム暖房 (先週からもう雪が積もってます)。なのでその熱湯を拝借して、赤いキャップのインスタントを作ってたり、バリスタで作ったり(笑)

# 要するにカフェイン抜きを1日4~5杯くらい飲んでる計算になりますね。

職場の宿直室には古くなったバリスタを置いてあります。横に小銭を入れる缶を置いておくと、罪悪感のある若者は小銭を入れてくれますね(笑)

最近は職場の生協に3大コーヒー店ができたので、TullY's を利用することが多いですね。同僚が腹減ったときは勝手に食べ物を注文してます。スタバはTullY'sと同様、デカフェを作ってくれるのが有難いけど、もう飽きました。(^_^;)

世の中の趨勢はノンカフェインつまり decafe, decaffeinate ですね。Regular or decaf? とか、You know, your decaffeinated is darker than mine. なんて会話はごく普通です。(ここは半分アメリカだし)

# と言っても、この寒いのに「ピコ太郎」の仮装して、下手くそな日本人英語で(笑)踊ってる学生は少なかったですね。どこで手に入れたか分からないけど、司教さまやシスターの暖かそうな仮装は見受けられます。もちろん学内限定ですけどね (外でやったら公安に捕まる)。日本でも渋谷では第三機動隊のDJポリスが出たとNHKオンラインでやってました(笑)
職場ではコーヒーメーカーで大量につくります。

飲み放題なので、一日マグカップで3杯以上は飲んでいます。

家でもインスタントで1杯と抹茶ラテも飲みます。

基本はブラックですがサービスランチや訪問先で出てきた時は、残すともったいないのでミルクや砂糖を入れています。

でもなんといっても香りが一番ですね♪
コーヒーおいしいですね。
私も毎日欠かさず飲んでます。

基本的には何もいれません。たまに
飲みすぎだたと感じたときはミルク入り
にしてます。
寒くなってきたので、熱いコーヒーがおいしいです!!
では
コーヒーブレイク ご一緒したいですね。

デスクでコーヒーを飲むことが多いので、もっぱら缶ボトル型のコーヒーですね。蓋を閉めておけば倒してもこぼれないので。

スタバなどで、タンブラーにコーヒーを入れてもらった時期もありましたが、容器を洗うのが面倒になって止めてしまいました。
私は昼飯の後に飲みます。
缶コーヒーの無糖ブラックです。メタボの私には砂糖入りは禁物です(笑)。
でも、コーヒー本来の薫りを味わうなら、やはりブラックですね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 erika All Rights Reserved