FC2ブログ
みなさーーーん夏ですねーー♪
Erika Collection_001Collection No22
みなさーーん
夏見たいな陽気が続いていますねーー♪

今日は大好きなコペンを洗いましたーー♪

気持ちがすっきりしましたーー♪

明日はちょっと海までドライブね~♪
05/29 15:19 | 未分類 | CM:12
FC2 Blog Ranking
というか、70歳越えたタモリをあちこち歩きまわすなんて、少し NHK は人使いが荒いなと思ったり。

名古屋ロケでタモリが「流浪の番組、タモリ倶楽部です」とギャグを飛ばして NG になったなんて内部情報が入りました(笑)

釣瓶は上方落語では、三枝師匠 (今は六代目・桂文枝か) の跡を継いで、上方落語協会「副会長」なんですよ。(^_^;)

裸踊りは東京12ch と日テレとフジテレビの3発やったので、関東では顰蹙を浴びてるんです。大阪のお笑いは下品や言う価値観が植えられてしまった原因かも。

まぁ、国営放送の看板番組に出てるのだから、時効なんでしょうけどね。(^_^;)中国や台湾省では未だに下品と言われてる
今日はオープンカーにして
軽く走りましたーー♪
気持ち良かったわーー♪
タモリさんだから許せるのでは?^^
テレビの人間ですし・・・。


裸踊り?ってなーに?^^

鶴べいさんもたまに見ていますよーー
鶴べいに乾杯ですよねー?^^
若いころ、タモリは名古屋をバカにしたギャグを連発したので、50代以上の人には受けが悪いんじゃないかな(笑)

ロケは結構苦労したんじゃないかと考えてたり。どうせ梅雨入りして野球中継は中止だから2週連発なんだろうなと(笑)

そいえば月曜に釣瓶が同じような歩き回り番組をやってるけど、彼も約30年前にテレビ東京で「裸踊り」をやって以来、出入り禁止になってるんですよ。

久しぶりに日本の民放を見ていて、裸踊りばかりなので、下品だなと思ったのは、中国人の価値観に染まってしまったせいでしょうか(笑)
ブラタモリ大好きーー♪
ラノベと言っても「君の○○臓を食べたい」ではありません(笑)

先週は東京の学会に京都発のぞみ202号で日帰りしてたのですが
(これだと新横浜と品川の間で「ひよっこ」が見られる)、
つきあわされた次男坊はずっと寝てました(笑) 大学6年のくせにグリーン車載せてやって有り難いと思え。贅沢者!

新宿では本を買い込んだのは良いけど、宅急便が遅くて結局自分で持ち帰るはめに。分厚い専門書はさすがに重たいのでゆうパックを利用(民間は話にならない)。

実家の病院にバイトに来ている医大の医者を相手に読書会したら、英語でしゃべるなと言われた(^_^;)板書はラテン語なんだけど

コペンちゃんはちゃんと屋根をつけてますか。天候が不安定なので、くれぐれも気を付けて。植えたアサガオやヒマワリを、患者さんが喜んでくれるといいな。(^O^)
北京のまぐろです。学会で実家の奈良に来ています。
奈良も北京も盆地なので、早朝は結構涼しいですよ。
日曜は中学生の姪っ子を朝4時半に叩き起こして、病院の庭にアサガオの苗を植えました。ちゃんと世話をするんだよと言うと、ジジババは喜んでました。(^_^;)

昨日は多摩川沿いにゲリラ豪雨があったようですね。今日、東京が涼しいのは一雨あったせいです。小笠原諸島は渇水で貴重な油を使って淡水化してたのですけど、この梅雨前線のおかげで多少ダムに水が溜まったみたいです。

孤島は水不足が一番のネックで、この春に退職して瀬戸内海をふらふら旅行してる友達のメールには「節水」の張り紙ばかりが目立つと書いてありました。大阪の彼女には驚きの連続だそうです。今晩からは大雨だからホテルのプールで遊ぶだなんて話ですが。

おばさんにはおばさんの楽しみ方があるということですね(笑)

日本に来て楽しみなのが「リアルひよっこ」を見られることです(笑) 昨日の放送は某ラノベのぱくりでした。作者にメールして指摘しておきましたけど。今日も何かのラノベのぱくりなんだろうな。週末のブラタモリは名古屋編だそうで楽しみ。
 夏日が続きますね。お互い熱中症に気を付けましょう。
はいーーー♪
ありがとう♪

撮影日和だろうなーー♪

金ちゃんと沢山汗かいて
健康的ですねーー♪
^^
もう夏ですね!

明日は奈良も31度の天気予報が出ています☼

トイプー金ちゃんとお散歩から帰ると、汗だくのシャツを替えて車に干して次のお散歩に備えています。

これも毎年のことですから楽しいです♪
ドライブのついでに撮影も良いのではないでしょうか(笑)。
今週も良い天気でしたね!!
コペンもきれいになって喜んでいることでしょう。
湿度がそれほど高くないので運動するには
良い季節です。

運転気を付けてくださいね。
では
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 erika All Rights Reserved