FC2ブログ
あだ名
Erika_192-Collection No21L
Erika_220-Collection No21L
みなさーーん
こんばんわーーー

今相撲ファンの女子の間で
お相撲さんにあだ名をつけるのが

愛情表現として
親しみやすくて
流行っているようですねーー♪

クリームパンの頭に似ているから
ぱん山?とか

ぴょんぴょんはねるから
しゃけのようだとアナウンサーが言ってた力士を
しゃけとよばれているとか


あだ名をつけてもらっている
力士が殆どのようですねーー

面白いなーーと思いましたーー♪



08/24 22:40 | 未分類 | CM:6
FC2 Blog Ranking
あはは
パンの山って書いてありますねーー♪

わんわん、りかちゃん可愛いあだ名だわーー♪^^
扇形のちょんまげのすきまが・・・。クリームパン^^
あつしさん
あつしさんが書いて頂いた力士の名前
殆ど分かりますよーー。

あだ名がついていたとは分かりませんでしたー。

昔から力士の方にあだ名ってついていたのですねー^^。

こいこいさん
あのちょんまげの後ろ姿がどうやら
クリームパンのように見えるんだそうです。
私も写真をテレビで見ましたが、言われてみれば
あのクリームパンの穴のような部分が
ちょんまげのすきまなのかなーと
見ていましたーー。
頭がクリームパンに似てるという状況が思い浮かばないですー
ぱん山ってあだ名は柔らかそうな感じだけどね。
ちなみに○○リンってあだ名もあるけど、一般人に私が呼びかけるにはハードルが高いです
力士にあだ名というと、私が
印象に残ってるのは、イギリス巡業をやった時、英国メディア報道で力士達に愛称を付けていた事ですね。
北勝海をブルドッグ、小錦をダンプトラック、水戸泉をソルトシェイカー、寺尾をハリケーンと言ってました。
Erikaさんはこれらの力士、知ってますか?
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 erika All Rights Reserved