FC2ブログ
上野動物園シャンシャン
Erika Collection_403Collection No22
みなさーーん
おはよーー

パンダのシャンシャンが今日から一般公開ですねーー♪

テレビ見ると

可愛い可愛い♪

なんて可愛いんでしょーー♪

どんどん食べて大きくなって下さいね~♪

個人的には今の大きさの方が可愛いけれど^^
12/19 05:28 | 未分類 | CM:4
FC2 Blog Ranking
まぐろです。中国側から見ると、上野動物園のパンダは「貸したもの」だから、諦めましょう(笑)

むしろ、和歌山の動物園で繁殖させてるパンダの方に目が向かないことが不思議です。中国でも和歌山のパンダ飼育法はずいぶん注目していて、多くの研究者や獣医が勉強に訪れてるのですよ。

上野の今回の繁殖も、和歌山と中国の獣医のチームが手助けして成功したようなものです。お母さんパンダはもうかなり高齢出産だったからでもあるのです。

パンダは冬眠しないクマなので、比較的寿命が短いんですよ。食べ物も草ばかりという珍しい種類なので、ストレスですぐに死んでしまうんです。

私は実験動物をたくさん飼ってる立場なので、観光という人間のエゴだけで「可愛い」と言って欲しくないなと思いますよ。動物園というのは絶滅しそうな動物を増やす側面もあるからなんです。

似たことは日産がキャンペーンをしている「猫バンバン」にも言えます。電気自動車が増えると猫がボンネットの中にこもって事故にあうケースは減るのですけど (エンジンが暖かいから)。

エンジンをかける前にポンとボンネットを叩いて、猫がエンジンルームから逃げれば、悲惨な事故も減るんじゃないかな。北京は電気自動車が急速に普及してますけど、やはり寒い冬場には野良猫が車の中で冬越ししてるので、猫バンバンはエチケットになってます。
本当に2年半しか日本にいられないなんて
残念ですーー。

シャンシャン、ほんとにかわいいですね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

くろちゃんも金ちゃんもみんな可愛いです☆

中国には返したくないですね!
パンダの赤ちゃん、今朝のニュースでも話題になっていましたね。
抽選で当たれば観覧できるそうですが、大変な倍率みたいですね。

パンダは中国からのレンタルなので、うまれた子供は将来、中国に返還ですね、大きくなってからの姿は日本でじゃそう長くは見られないんじゃないかな?
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 erika All Rights Reserved