FC2ブログ
お庭のチューリップが咲いたよーー♪
2018チューリップ
みなさーーんこんにちわーー

お庭のチューリップが咲いたよーー

嬉しいわーー♪
04/20 09:00 | 未分類 | CM:8
FC2 Blog Ranking
くまさん、確かに芝生は踏んづけたり、ブロックなんかを置いて太陽の光を当てなかったりすると、すぐに禿げてしまいますよね。でも、地下には必ず根っこがありますから、年月をかけて液体肥料をやったり、乾燥しすぎないように手間をかけてやれば、1~2年で必ず復活しますよ。長い目で見てあげて下さいね。

前のコメントと関連してるけど、人間も生き物だから、短期で負債を回収するなんてサラ金まがいのことをすると、必ずダメになります。私のようにクローバーを植えて共生させる、生態系を利用するという手もあるんですよ。

# 実はそういうことも環境工学部 (中国語では環境学院) で教えてたりします。

嘉門達夫の替え歌じゃないけど「ナンバーワンになれない人は、オンリーワンには、なおなれない~♪」のが真実だったりする。(^_^;)
まぐろさん
そうですね。手入れが肝心です・・・。

芝生は踏んずけるところが剥げてきてしまうので
レンガか何かで道を作ろうと計画しています。、
GWあたりに実行しようかな。
では
Erika さん、おはようございます。おばあちゃんも盆栽が好きだったんですね。(^_-)~☆ チューリップの開花、おめでとうございます!

くまさん、チューリップもツツジもバラも芝生も、肥料食いですよ。芝生は一度根付くとしぶとく地下茎であちこちに増えまくるのですけどね。

これからはバラの季節ですね。広島は福山では「ばら祭り」が有名ですけど。バラも手入れが大変で肥料をけちるとショボい花しか咲かないのが悲しい。お金がかかる高島屋みたいだ。

地下茎で増えるというと曼珠沙華(歳が分かるな、ヒガンバナの事)とか、クローバーもそうですね。私の住んでる官舎は新築でまだ4年目なんですけど、既にクローバーのぼんぼりが咲き乱れております。←本当は半分実験で植えたんだけど

クローバーも根付くと地下深くに根っこを張るので、遺伝子を組み換えた実験用植物はマジ、原発みたいに鉄筋コンクリートの壁を土の中に作らないと危険極まりないです。(^_^;)試験管やフラスコで飼ってるコリーちゃん(大腸菌)の方が可愛い
Erikaさんの愛情がチューリップに伝わったのでしょう♪

よく見るとやっぱりチューリップは花の下が長いですね~♡

見事に咲きましたね。おめでとう御座います。
私が先日、「世界に一つだけの花」についてのコメントを出したから、
Erikaさんも気を遣ってくれてチューリップの話題を出してくれた、なんて訳ありませんよね(笑)。
まぐろさんも、私のコメントに対しての論評、お忙しい中お疲れ様でした。
私が紹介した、社会保険労務士が書いた「ハラ・ハラ」についての本、編集者の誘導が有ったのかどうかは知りませんが、ハラスメントが騒がれ過ぎていると感じる昨今、一つの問題提起をしてくれているとは考えられませんか?
私はまぐろさんほど博学ではありませんから、ややこしい事情は判りませんが、こういうおかしな人間が増えて来ている事は肌で感じています。
弱者に厳し過ぎるとのご意見ですが、こういう我儘人間が増殖して来ると、却って社会秩序が乱れて来るだけです。
下手すると、会社の倒産にも繋がります。
ひょっとしたら、まぐろさんの仕事にも影響が及ぶかも知れませんよ。
俺様人間の跳梁跋扈は人を不幸にするだけです。
きれいに咲きましたね!!
我が家のチューリップは手入れをさぼったせいか、
今年は不調です。涙
今はツツジがきれいに咲いてます。

今年は芝生を植え替えようと思ってます
では
はいーー

もう嬉しくって嬉しくって♪
奥にある松はん何十年も前に、亡くなったおばあちゃんの物です♪うふふ♪

おぉ。きれいに咲きましたね。
近所でさいていたチューリップは、暖かくてもうすっかり開いてしまいました。
今は、ツツジや芝桜がきれいですよ。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 erika All Rights Reserved