FC2ブログ
戦争
Erika_524Collection No13S

みなさんおはようございます
ジョージワシントンが韓国の海で合同練習始まりましたねー。
このまま
戦争になってしまうのかしら。
平和を願うのにどうして戦争なんかやりたがるのでしょうねー
傷ついて悲しむ人が沢山でてしまうのにねー。
11/30 08:18 | 未分類 | CM:5
FC2 Blog Ranking
まったくやっかいな北にはまいりますねー。
もし、戦争が起こっても、最小限の被害ですむように願いましょう。
私は思っています。
この地球に生きている、ありとあらゆる生物の中で、
一番愚かなもの、それは人間です。

地球上の生物で人間だけが唯一、知恵や言語を授かりました。
しかしそんなものを持ったばっかりに、自分だけが得をする事ばっかり考えて、食べ物や領土、資源の奪い合いをする。
そのなれの果てが戦争です。

いつの事になるかは判りませんが、いずれ人間どもは
この美しい地球を滅ぼしてしまうでしょう。

チャールトン・ヘストン主演のSF映画「猿の惑星」で、ヘストン演じる宇宙飛行士のラストシーンの台詞が強烈に胸に響きます。
「人間なんて、みんな地獄に落ちてしまえ!」
毎日見ているテレビのスタートレックでは、地球が一つの国としてまとまった22世紀から24世紀あたりを舞台にしていますが、そのきっかけは第三次世界大戦後の荒廃から人類が行きついたものと言われています。
私が生きている間には起こってほしくないですね。
戦勝国同士の対戦ですので日本は静観して見るべきでありましょう。
中国や北朝鮮の乱暴な振る舞いに、平和と平等を掲げた政党はその生い立ちが社会主義だったため国民の信頼が風前の灯火です。

言葉だけの平和は難しそうですね、結局アメリカの戦力を当てにしないと民主主義は維持できないのが現実です。

少し理想をゆるめて、もし戦争が起こっても、出来るだけ少ない被害ですむことを望みます。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 erika All Rights Reserved