FC2ブログ
春♪
Erika_245Collection No15S
みなさんおはよー♪
春がやってきましたねー♪
今日はぽかぽか暖かいそうです♪
お庭のチューリップ葉っぱはでているのですが
芽がでてこないの
どうしちゃったのかなーー
肥料が足りないのかなーーー
今から肥料あげてみよっと
03/28 07:35 | 未分類 | CM:3
FC2 Blog Ranking
お庭にチューリップが咲いたなら、その前でポーズをとるErikaさんを見たいでね。
チューリップの花びらは大きいので、うまく紐で繋げばビキニになりそうですね。
Erikaさんにとっても似合うと思います。
暖かくなって来たら、Erikaさんとマイクロビキニデートなんてしたいですね。
私も当然、Gストの、面積の小さいビキニを穿きますよ。
Erikaさんにはinvisibleを着けて貰おうかな(笑)
Erika さん、こんにちは。余震のせいで、こわがって出てこれないのかも(笑) < 大うそ

花壇を陽がよく当たる所に出して、暖めてみたらどうかな。あと温度計を土にさしてみて、球根をつんつんして、腐ったタマネギみたいにぶすっと穴があいたら、その球根は寒さで腐ってしまって、葉っぱを出すのが精一杯じゃないかなと思います。

とりあえずは球根の周りの土の温度を測ってみては? 肥料のやりすぎはかえって球根が腐ってしまいます。もともと、球根の植物は中に栄養分が詰まってるから、寒さが厳しいと腐ることもあるのだ。

タネの植物だと栄養分が足りないから肥料をよく水に溶かす必要があるんだけど……。(^_^;) シロツメクサなんかは、芽が出るころに0度以上だと、卵からかえったばかりのカタツムリの子供に食べられないように、わざと葉っぱに青酸を作ることが多いです。植物って、色んなひみつがあるんだよ。(これは化学生態学って専門の難しい本に書いてあったりします)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 erika All Rights Reserved