FC2ブログ
ロンドンオリンピック♪
DSC04073_002-_20120728192032.jpg
みなさんこんばんわ
オリンピックが開幕しましたねーー♪
日本人選手頑張って!!

07/28 19:22 | 未分類 | CM:12
FC2 Blog Ranking
何だか最初の話題とは完璧にずれてますけど(自爆)

> 私は地元だったので

私も本籍が関西なので、泊まったのは大阪の伯父の家で、今は同じ都市に住んでる従兄と一緒に学校をさぼって行きました(笑) 亡き伯父が建てた中之島の朝日新聞の隣の自社ビル (って書いたら社名バレバレか) とこちらを週に1度往復する仕事を継いでます。伯父もそうだけど、今まで何回もココムで伊丹空港で捕まって参ってるよなんて、本人は笑ってますけどね。南港に関空を移転してくれたら特急料金が節約できるのにとぼやいてます。地下鉄中央線ですぐですからね。

> 訳のわからない文化大革命の真っ最中でした。

文革も天安門も、実は文系官僚の牙城の北京大と、技術官僚の牙城の精華大とのケンカだったんです。結局、北京大はどちらでも負け続けて、指導部は精華大出身者が独占し、現在の繁栄がもたらされています。

> 私も日本語版の赤い毛沢東語録

私も横浜の中華街で中国語版をしっかりゲットしましたよ。もっとも親父が先に日本語版を買ってきて、お前らも読んでみろと私ら双子に見せましたけど。親父は当時、角栄の側近だったので(笑) 私らも目白の豪邸へ行ったことがあります。真紀子さんがまだ早稲田の学生の頃ですね。あの頃はまだ美人だったんだけどな。政治家になったからブスになったとか(笑) 知り合いが某製薬会社の研究員だったのだけど、札束でなくて普通のお菓子を持って近所の田中邸へ行ったことがあるんだそうです。

> インドで起きたスズキの労働争議

それとは関係ないでしょう(笑) 元々はスズキが軽自動車市場を独占して、地元産業を育てようとしなかったんだから。確かにワゴンRは冷房が強いからインドの中産階級にはバカ売れしましたけどね。

まぁ、難しい話はこのヘンにて。m(__)m
まぐろさん、私は地元だったので学校の課外授業で堂々と行きました。

お互い年が近いようでErikaさんには少し恥ずかしいですね(~_~;)

当時彼の地は参加どころか訳のわからない文化大革命の真っ最中でした。

でも何故か知ら私も日本語版の赤い毛沢東語録を持っていました。

それがインドで起きたスズキの労働争議の元凶になっているのは因果ですね。
>Yujin さん

どこかの国からこんにちは♪ 1970年には学校さぼって新幹線で行きました(自爆) アメリカ館の月の石とソ連館の高さには驚きでした。

サイバー攻撃じゃないと思います。恐らく、ブラウザの Cookie の問題か、ブラウザの故障かと思います。私自身、他人の Webページやブログのエンコードを勝手に変える程度のクラッキング (ハッキングは和製英語) の技術は持ってますんで。(^_^;)

# この書き込み自体、どこかの国の IP アドレスを隠して、日本のプロバイダの IP アドレスしか分からないように細工してますし。

もしおかしければ、パスワードがおじゃんになりますけど、リセットをかけると治ると思いますよ。

# 今朝早くに叩き起されて仕事してたので、いま休憩中で家に帰って仮眠中です。
文字化け治りました! 良かったです♪

ありがとうございました  <(_ _)> 
このページだけ文字化けしていませんが、時間の問題でしょう。

パソコン音痴には脅威です。またどこかの国のサイバー攻撃かも!

ところでErikaさんのミニも素敵ですが、卓球でがんばるの福原愛ちゃんのミニもいいですね♪
野球大好きな私としては、今回のロンドン、次回のリオデジャネイロと
野球が無いのは物足りないですが、各競技の日本人選手、頑張って欲しいですね。
マスコミ各局は、あの選手は金、この選手は銀などと、今から獲らぬ狸の皮算用をやっていますが、
あんまり信用しない方が良いでしょう。
サッカーのなでしこジャパンも、過度な期待は禁物です。
水泳の北島君も、どの程度どうだか・・・・。
マラソンも、男子・女子共、メダルはまず無理でしょう。
正直私は、日本の金メダル獲得数はゼロだと思ってます。

残念です・・・・・
まぐろさん、僕も文字化けしましたが、文字コードが変わったんですね。
今は文字化けしてないので大丈夫です。
それにしても、どうして「にほん」が「にっぽん」に変わったんでしょ。戦前に戸坂潤という哲学者がその理由を解析して、治安維持法でつかまって獄死しちゃいましたけど。岩波文庫にあるので、興味のある方は……。

おじさんは仕事に追われてオリンピックどころじゃないです(笑) もっとも、こちらの国営放送はゴールデンタイムに自国が勝った試合だけのダイジェストを流してますけどね。(^_^;) BBC と NHK ぐらいじゃないかな、全試合を中継してるのって。

そいえば、数日前から、Erika さんのこのブログ、文字コードが「日本語 EUC」から「Unicode UTF-8」に変わったようです。文字化けしてる人、手をあげてー、なんちゃって。FC2 側の陰謀でしょうか。(^_^;)
日本選手メダル獲得していますねーーーー
その調子でがんばってーーー
良い写真ですね、爆笑してるみたいで。
早速メダル獲得したみたいですね!

ガンバレ ”にっぽん”
まずは日本勢頑張って!

写真は再放送ですね!
でもミニスカにニーハイで少し前屈みになった写真は何度見ても可愛いですね。
太ももも目を引くし。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 erika All Rights Reserved