FC2ブログ
まつぼっくり♪
DSCN4887.jpg
DSCN4888.jpg
DSCN4887.jpg
みなさんこんにちわ
今日は公園に行ってまつぼっくりを拾って

ダイソーで絵具や
リースなどを買ってきて
クリスマスリースを作りました♪

母と一緒に作りました♪
今年はまつぼっくりを拾ってきて
母と一緒に絵具で塗って
飾り付けも母と一緒に
考えながら
配置を決めました
とても楽しかったです♪

後はクリスマスを待つのみです♪

11/22 15:48 | 未分類 | CM:8
FC2 Blog Ranking
クリスマスデコレーションが目立ってきました。
力が入っている店は、ホントにきれいですからね
北京はお昼休みです。ミズーリ州の裁判のせいで、白人と黒人のアメリカ人たちがちょっといがみあい。仲裁が大変でした。(^_^;)

Guten Tag! Peter! Der Stollen, zu Weihnachten gebackener, butterricher Hefekuchen mit Rosinen, Mandeln und Zitronat!

Ich, Maguro, bewohne in Beijing, Haidien Tsinghua Universitaet.
In vergangene August, Ich fahre mit dem Lufthanza Flugzeug.

# ドイツ語でなくて日本語で書いた方が良かったかな。
彼が書いてた「私はクーヘン立て、シュトレン」はクリスマスケーキのことで、クーヘン自体が der Kuchen ケーキのことだから、もしかすると翻訳ソフトのミスかも知れません。ドイツ語だと groesseres Gebaeck aus Mehl, Fett, Eiern, Zucher und so weiter 肉や脂やタマゴや砂糖などで作った豪華料理という意味なんだけど。(^_^;)

いいのかな、こんなこと書いてさぼってて。

コスプレは北京やヨーロッパはムチャ寒いので、最近はあまり出て来ませんね。芸術学部の学生の卒業制作で見たきりかな。中高生の制服も今月からはスカートからズボンになってます。今朝は -5℃、こんなもんかな。週末は雪が積もりそう。大気汚染はなくなるけど、どんよりとした天気が続きます。

# 北京では夏場の過激なコスプレは女性機動隊員が捕まえて水色のバス (なぜか日本も韓国も台湾も中国も同じ色) でバツに人民服に着替えさせます(笑) おかげで女装男子とかBLとか次から次へと変なのがでてきます。(^_^;)

Erika さんは早寝だから知らないと思うけど、息子たち曰く、深夜にはスケベなアニメをテレ東系列でやってるそうです。あそこは昔から変わらないなー。私が子供の頃はストリップやって一時期深夜は放送中止食らってたけど(笑)
まぐろさんありがとう♪
100円ショップの物は安くて良いです♪^^

まぐろさんの所でも同じようなお店があるのですねーー♪^^

今世界中で日本のアニメのコスプレ大流行していますねーー♪

かなり過激なコスプレも自分で制作してきているみたいですねーー♪

日本のアニメはかなり凄いですねーーー♪

そうそうまつぼっくりも私はアレルギー持っていないから
すでで
絵具をぬりぬりしましたけど
手袋かけたほうがいいですねーー♪

そうそうオークションでリースやハンドメイドクリスマス用品とか検索するといろいろありますねーー♪

お正月の用のお飾りや
お年玉付き年賀状をプリントして販売、なんてのもありましたよ♪

みなさんいろいろ楽しんでいるようですねーー♪
おこつかい稼ぎにも楽しめる時期なのですねーー♪
そいえば、このクリスマスリース用の松ぼっくりも、実はアレルギー防止用の加工がしてあるんだよね。

もっとも、肌が敏感な人は、念のためゴム手袋した方が良いかも。

かみさんが知り合った産婦人科の女傑いわく、彼女ができたら爪はきれいに切って女性みたいにやすりをかけてね、とのこと。

アダルトビデオの見過ぎで、女性のデリケート部分を引っ掻いて、出血が停まらなくなるケガが多いんだそうな。これは一応、お医者さんとしての書き込み。(^_^;)

Erika さんの新しいスリングショットも、敏感な部分を刺激しすぎるのが多いから、撮影の時だけにしてね。(o^^o) 毛糸とかきれいに縫製してあるのは構わないけど。
Erika さん、こんにちは。毎年見るけど、ダイソーでも結構きれいに作れるんですね。すごい。

こっちのイオンとか地下鉄の駅ビルにも「10元ショップ」「1$ショップ」なんてのがあって(笑)、米国系スーパーで予約したクリスマスツリーも病院のロビーに届きました。ちゃんとアレルギー防止用の加工がしてあるんだけど、1年しか使えないのがもったいないなと思ったり。

アメリカの弟が勤めてる研究所の近所の女子高ではクリスマスが近いというのに、樹齢百年近いもみの木が腐って倒れたとか。信心深い人にとっては恐怖でしょうね。しかもハロウィンの前だったから(笑)

金曜はほとんど小児科の内科に出張ってるんだけど、子供たちが診察券を再来受付機に入れようとすると、ロビーの3m近いクリスマスツリーに驚いてました。もう電飾はついてるので、あとは飾り付けだけです。

こちらも中間テストが終わったので、子供たちが早速待合の間に飾りを作ってましたね。中国らしく赤い短冊に漢詩を書いたりして(笑) 私もサービスでピアノを弾いてました。

小学生を中心に診てるので、先生すごーいなんて言われるけど。中国人はまだ貧しいから家に(電子)ピアノがある家は少ないんです。私も来年、新しい病院へ引っ越したら、自分のエレクトーンを寄附する予定。

Erika さんには、今度はコスプレに挑戦して欲しいな、なんてね。(^_^;) ローソンではラブプラスをやってるみたい。前はけいおん!だったけど。7はエヴァばかりらしい。次男坊がこういう情報ばかり集めてくるんです。(リア充してないから二次元に走ってるみたい)
ありがとう♪
物作りって楽しいわ~♪
後から後からアイディアが出るわ~♪
とても綺麗にできていますね。

まだツリーとか電飾なんかも楽しめそうです。

写真集もクリスマスバージョンが出たら嬉しいですね♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 erika All Rights Reserved