FC2ブログ
津波
  DSC_3103

皆さんこんにちは。
太平洋沿岸に津波警報がでていますね。
私の住む近くの海でも
50センチの津波が観測されました。
私の住んでいる家は高い所にあるのと
避難勧告はでていないので
ちょっと安心です。
でも皆さんの住んでいる所で避難勧告でていたら
心配です。
無事でありますように。
02/28 17:11 | 未分類 | CM:7
FC2 Blog Ranking
テレビのニュースを見ていつも思うのですが、地震当初の被害者数が少なすぎで、まるで大したことがないような印象を与えています。むしろはっきりとした数字が出るまで言うべきではないと思います。
津波もそうですが、最初の到達時が10センチや30センチでは大したことがないような印象を与えてしまい、沖に出ていた漁船が港に戻ったりして非常に危険でした。
これからもあることですから何か工夫をお願いしたいですね。
最近 天災が多いですね
遠くの地震による津波は事前に避難勧告も出るので、大したことはないだろうなどと考えずきちんと対応することが大切ですね。
チリへの国際救援が早急に始まるとよいのですが・・・
vbenetoさんも書かれていましたが、Erikaさんのこのポーズは気品がありますね。微笑みの先には何があるのでしょう?
 チリの地震の津波が日本に届くのはすぐですが、日本からチリへの援助は、簡単には届かない。もどかしい思いがします。
私の住んでる所は40センチを観測したみたいです。
今日はオリンピックが飛んでくくらい、津波の報道で終始しましたね。くどいと感じた人も居たでしょうが海岸線の長い日本ではとても重要な情報ですからよく聞くようにしましょう。
しかし、津波というとものすごい大きな波が沖合から襲ってくるイメージがありますが、今回のように潮位が変化するだけの場合もあります、こんな時は潮が引くときが危ないので海岸には近づかないようにしましょう。

Erikaさんって凄いですね、マイクロビキニを着て清楚な雰囲気が醸し出せるなんてあらためて惚れそうです。
もうすぐシーズンですね怒濤のErikaウェーブ待ってます。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 erika All Rights Reserved